2017/06
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>



寒くなってきました

みなさん、お久しぶりーふ。
マッチポンプの役所タケシです!
今年のはじめに、今年は毎日更新するぞ!と意気込んだところ、5日で挫折しました。


今日は10月30日、明後日の11月1日に、発表があります!お楽しみに!


それはそうと、昨日、パソコンのハードディスクが壊れたんだよ。

それでは聞いてください。

『そして、思い出になる』

ドキドキした気持ちも
嬉しかった出来事も
叶わなかったあの恋も
守れなかった約束も


僕らはないひとつこの場所に残すことはできない
そして、思い出になる。








プールにて


やぁやぁ、こんばんは。
 
役所タケシです。
 
最近、体が鈍っているナァと思い、
今日近くの市民プールに行きました。
 
平日の昼間に、無精ひげをはやした青年が一人水着を持ってプールへ向かいました。
行く途中、車の中で、ゴーグルがないことに気づき途中イオンにより
1500円でゴーグルを颯爽と購入し、プールへ向かいました。
 
プールに着きました。

しかしながら、初めて利用することもあって、利用方法が分からない。
入り口に入って、プールは何処だとオロオロしていまいした。
もうどっっからどう見ても不審者にしか見えない役所です。
 
受付らしきものをみつけ た役所は
 
「すいません、プールを利用するのは初めてなんですけどどうしたらいいですか?」
とききました。
小心者の役所は、もしかしたらいちげんさんお断りとか言われるんじゃないのだろうかと

焦っていましたが、それは杞憂に終わりました。
 
「はい、あそこで、券を買って、あちらの改札口のようなものを通って中に入ってください」
 
なるほど、これは聞いておいて良かった。
もしきいていなかったら
改札口のようなものに、危うくひっかかって恥ずかしい思いをするところだった!
 
とりあえず500円の券を買い、駅の改札を通るかのように改札のようなものを通り抜け
僕は更衣室へと 向かった。

 
更衣室という言葉の響きだけで僕はものすごくギンギンになるくらい興奮できるのだが
これは、いかんせん中学のときに間違った性教育を自主学習したからであろうがそれはまた別のお話。
 
水着を着て、帽子をかぶり、買ったばかりのゴーグルをつけた。
しまった、僕は裸眼の視力が0.02なのだ。
まったく見えない。みえてはいるのだが、しんじられないくらいぼやけている。
 
そんな感じでプールに行った。
 

プールには僕一人。
やったやったど!
 
頭の中では浜田省吾のMONEYが流れている
プール付きのマンションだ。
 
そして1㌔ほど泳いで帰りま した。
 
めちゃくちゃ疲れたけれど
今後通っていこうと思う。
もしかしたら何かあるかもしれないじゃないか。
間違った何かが。
 

それでは聞いてください役所タケシでプールサイドで君が見ていた
 
「プールサイドで君が見ていた」
 
夏服を5秒で脱いだよ
もう水着ははいてるよ
家で着てきたからね
 
君の水着姿が見れる
君の水着姿が見れる
興奮が僕を追い抜かしていく
 
この日のために度入ったゴーグルを買ってもらったのさ
ヘイヘイヘイ
 

それなのに君はあの日だった
体操服でプールサイド
プールサイドで君が 見ていた
僕以外の誰かを見ていた
 
だから僕は君以外の誰かをみた
別に君じゃなくても良かったのだ
水着が見たかっただけなのだ
そんな僕を
プールサイドで君が見ていた
体育すわりの君が見ていた
 
夏は始まったばかりさ
 
 

さようなら


やぁやぁ、新年そうそう、毎日更新するという目標が断たれてしまったわけで。
どうも役所です。
みんな、一応マッチポンプは5人以上いるからね!
僕しか更新しなくても、ちゃんと5人以上いるからね!
 
それはそうと、今日、ついに、すまーとふおん というものに変えました。
それまでは、ガラケー(ガラパゴス携帯)だったのでそれはもう戸惑っております。
 
僕は、結局どこものスマートフォンにしました。
だからなんやねん。

 
いやぁ、それにしてもスマートフォンでブログを打つのって案外時間かかりますね!
もう、なきそうなくらいに時間がかかる。
 
どないしょう、どないしょう。 
 
それでは聞いてください、役所タケシで どないしょう。
 
 
「どないしょう」 詞・曲 役所タケシ
 
 
どないしょう どないしょう

そんなことばかり口にする少年に僕は言ってやったんだ
「どないしょうー!」
 
どないしょう どないしょう
 
どんなナイトにしようかまようぜ
 
どないしょうどないしょう
 
どんなナイスな男だって
 
どないうしょう
 
あああ
 
さようなら

 
 
 

さようなら


やぁやぁ、新年そうそう、毎日更新するという目標が断たれてしまったわけで。
どうも役所です。
みんな、一応マッチポンプは5人以上いるからね!
僕しか更新しなくても、ちゃんと5人以上いるからね!
 
それはそうと、今日、ついに、すまーとふおん というものに変えました。
それまでは、ガラケー(ガラパゴス携帯)だったのでそれはもう戸惑っております。
 
僕は、結局どこものスマートフォンにしました。
だからなんやねん。

 
いやぁ、それにしてもスマートフォンでブログを打つのって案外時間かかりますね!
もう、なきそうなくらいに時間がかかる。
 
どないしょう、どないしょう。 
 
それでは聞いてください、役所タケシで どないしょう。
 
 
「どないしょう」 詞・曲 役所タケシ
 
 
どないしょう どないしょう

そんなことばかり口にする少年に僕は言ってやったんだ
「どないしょうー!」
 
どないしょう どないしょう
 
どんなナイトにしようかまようぜ
 
どないしょうどないしょう
 
どんなナイスな男だって
 
どないうしょう
 
あああ
 
さようなら

 
 
 

さんがにち終わり


どうも、どうもくんです。

うそうそ、役所タケシです。
さぁ今日で、お正月の三が日が終わりますね。
なんだろう、この年始のがっかり感は・・・・

年末のワクワク感って本当にいいよね。

恋の始まりのそれに似ているように思いませんか?
僕は思いません。

今度、3月にリリースするCDのジャケットのデザインをしているんですが
すごーく可愛い感じに仕上がっていますよ!

それでは聞いてください役所タケシで片思い

「片思い」

詞・曲 役所タケシ


君が誰かと裸で抱き合っているのを想像しただけで
こ の世が終わったように思う

君が僕以外の人を好きだと聞いたあの放課後
自分がここに存在する意味が分からなくなった

泣きながら自転車をこいだ
秋の終わりごろだった

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

プロフィール

マッチポンプ

Author:マッチポンプ
こんにちは!正統派バンド、マッチポンプデス!

最新コメント

アクセス数

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

