2011/07
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>



今日も暑かったね

やぁ、役所です。今日も役所仕事をしてきました。
今日はみんなに恋についてお話しようと思うね。
中学生の頃していた恋と、今僕のしている恋の違いは何かといことに重きをおいて
述べていきます。

今日みたいな暑い日、中学1年生の僕は恋をしていました。りさちゃんに。
今日と同じ程暑い日、中学2年生の僕は恋をしていました。まりこちゃんに。
今日よりも暑い日、 中学3年生の僕は恋をしていました。なおみおちゃんに。

そして今日は暑い日、僕は君に恋をしているんだと思う。

中学の頃、そう僕が思春期にこんにちはした頃の恋は、それはもう嫉妬の塊でした。
あぁ、僕なんか背が低いし、僕の好きな子はみんな野球部やサッカー部にとられていくんだ
と思いながら、ハーモニカを吹いていたのを思い出します。

なにがいいたいんやろう。良く分からんけれど、とりあえずドキドキする心があるから
僕はまだ思春期の真っ只中にいるんだと思う。

僕の思春期に塗る絵の具がやっとそろってきたんだから。
これから素敵な絵を描かなくちゃ。
誰に見せることはなくても、あの日君が走っていた運動場よりずっと大きなキャンバスを広げて
これから起こるワクワクを描いていかなくちゃ。


とかいうてやってますけど。僕が始めてエロ本を読んだときの話をします。
中学1年のときに同じクラスのしんやくんが「これ貸したろ」いうて貸してくれました。
それはもう興奮しました。タイトルは「すびじん」という本だったと思う。何せ12年前のことなんで。


うわぁ、また肝心なこといえなかった

まぁ、ええやないか!とか言いながらやっていきたいわけです。
おおきすぎて、持てなくなるよりは
ちいさくても、しっかりと自分の手におさまるように
やんちゃな少年を横目におびえながら
すきですといえなかったあの頃よりも僕は
きっと、いや絶対成長したはずなんだから
でも、たまに寂しいのです
すごく寂しいのです

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

マッチポンプ

Author:マッチポンプ
こんにちは!正統派バンド、マッチポンプデス!

最新コメント

アクセス数

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

